2022年4月13日水曜日

Nゲージジオラマ 宗谷本線北星駅

2021年3月13日に廃止された駅 宗谷本線北星駅です。
特徴的な待合室が印象に残り 100円ショップの展示ケースに製作しました。
待合室の位置は本来ならもう少し奥となりますが スペースの都合上やや手前よりに設置いたしました。











 

季節は晩夏として青々しさが残った草むらの表現をしています。

草むらは麻ひもとターフを使って 草が茂っている表現をしました。

駅名板横の街灯はチップLEDで点灯するようにしています。

駅舎はプラ材と経木を使って製作しました。

停止位置板や確認ミラーはプラ材と真鍮線を使って製作しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿